会員専用ページ
#

【重要なお知らせ】検定試験実施について

2020年9月7日

9月27日(日)実施の第399回全珠連検定試験(珠算・暗算・フラッシュ暗算検定試験)
10月25日(日)実施の第220回日本商工会議所珠算能力検定試験・第130回日本珠算連盟段位認定試験

上記につきましては,新型コロナウイルス感染症対策をとった上で実施します。
受験者の皆様におかれましても安全確保の観点から,以下につきご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
・試験会場でのマスクの着用をお願いいたします。
・試験会場への入退場時の消毒液等による手指消毒にご協力の程お願いいたします。
・試験日当日の検温・発熱・激しい咳・咽頭痛等の症状が見られる場合や体調がすぐれない場合には,来場・受験をご遠慮ください。
・会場入室時やトイレ等で並ぶ際には密な状況を避けるため,間隔を空けて行動ください。
・熱中症対策の観点から十分な水分補給につきましても合わせてお願いします。
・会場付き添いの保護者の皆様におかれましては,施設内での待機は極力避けてください。
・会場内の掲示物の指示をお守りください。

最後に感染者との濃厚接触が疑われる下記に該当される方については,来場,受験をご遠慮ください。
 〇過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合,また,そのような方との濃厚接触がある場合
 〇過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合
 〇過去2週間以内に同居している方に感染が疑われた場合

【濃厚接触者の定義】
患者が発症する二日前から,1メートル程度の距離で,マスクをせずに15分以上会話した場合などが該当します。
従来は患者の「発病した日」以降で距離は「2メートル程度」でしたが,該当範囲を変更し,新たに「15分以上」という時間の基準も設けました。